Fishing of New Zealand 3

どこを切り取っても絵になるここNew Zealand
は素晴らしく綺麗です。
食卓から窓越しに見える風景、寝室から寝っ転がって見える風景は、全て絵のようです。


e0206039_05142872.jpg


夕方
e0206039_05142985.jpg


寝室
e0206039_05142930.jpg




[PR]
# by yatariver | 2017-04-04 04:55 | Comments(0)

Fishing of New Zealand 2

今日は初日.
午前中は町へ買い物に出て午後からFishing
最初は自分の一番好きなポイントへ行った正解だった。
2時間足らずで正に夢のような釣りができた、一緒についてきてくれたら友人が自分のように喜んでくれた、まだ目の前でライズは続いていたが充分堪能出来たので今日の釣りはやめにした。釣った5本は全て50c~60cm

e0206039_18343255.jpg



e0206039_18232375.jpg



[PR]
# by yatariver | 2017-04-03 18:59 | Comments(0)

Fishing of New Zealand 5

リールが悲鳴をあげ続け、興奮の連続でした。

e0206039_14503015.jpg


e0206039_14503122.jpg


e0206039_14503264.jpg




[PR]
# by yatariver | 2017-04-03 14:44 | Comments(0)

Fishing of New Zealand 1




今、成田にいます。
これから1ヶ月間、NZで釣りして来ます。
現地までが遠いんです自宅から滞在先の家まで、
3回の乗り継ぎを経て約26~7時間掛かります。
私の体には大変キツイです、でも機内で一夜を過ごせばそこはパラダイスDream of fishingが待っている、と思うと我慢、辛抱出来そうです、行って来ます。

e0206039_05384921.jpg



[PR]
# by yatariver | 2017-04-01 17:19 | Comments(0)

春が来た!

         春が来た
          いつもの散歩道、梅の花はすでに満開。
          スズランも咲き誇っている、そして今日つくしを見つけた。
          あと三日で蒲田川解禁、春は確実にやってきた。

e0206039_13345368.jpg


e0206039_13334066.jpg


e0206039_1334622.jpg


e0206039_13343277.jpg

[PR]
# by yatariver | 2017-02-26 13:37 | Comments(0)

          新年のご挨拶


                         本年も宜しくお願いします

e0206039_081425.jpg

[PR]
# by yatariver | 2017-01-01 00:09 | Comments(0)

最終日

今シーズン最終日の9月30日、ホームグランドの秋神川へ友人と釣行。
数日前から降り続いた雨、川はかなりの増水との情報もあり行くか止めるか思案した・・・が決行!
案の定、川は増水 FFは無理、そこでまた思案引き返すか夕方まで待つか・・・待つことにした。
本流がダメでも支流なら水の引きも早いだろうと勝手に解釈、宿を取って余裕の昼寝。

4時を過ぎた頃まだ時間は早いが気が焦り宿を出る、小雨が降っていた支流は朝より少し落ち着いていた様だ早速身支度して入川。
暫くの間、何の反応もなくただ川通しに苦労するのみだった雨雲の所為か何時もより早い夕方だったが5時を回った頃かフライがすっと消えた

合わせたが何の動きも無く只ラインが水中に突き刺さったままだった、そして大変な事が起きた流木の様な影が動き出し足場の悪い川底を
動く、走る、突っ込む、もがく、手にしたネットまでなかなか寄らず苦労するそしてネットが小さいのか上手くすくえない、2度3度とすくい損なう、それを見ていた友人が助っ人に入ってくれたが巨大過ぎて手に負えない不安が頭を過ぎった、途端ブツとラインブレイク
逃げた魚は大きい45cm以上はあった。

それからまたまた大変な事が続いた41cm34cm32cm泣き尺、等々合わせて7本ゲット。
辺りが暗くなる頃には座頭の市スタイルで釣り続ける事はで来たと思うがもう充分堪能できたのでフィニッシュ
思い出に残るシーズン最後の釣行だった。

e0206039_14113425.jpg


翌日もまだ水は高い。 だがこんな川に?
e0206039_14115246.jpg


白樺も少し色付き始めた
e0206039_1417841.jpg


今が盛りのキノコ (名前は知らない)
e0206039_14172853.jpg


e0206039_14175339.jpg

[PR]
# by yatariver | 2016-10-02 14:31 | Comments(0)

久し振りの渓流釣り

台風、秋雨前線、大雨、洪水、等々、いま日本列島は上空も地上もぐちゃぐちゃ。
そんな中、予てからの約束で三日間の予定で北陸の渓へ釣行。
初日の正午近く現地で釣り友と会い挨拶もそこそこ入川、今にも降り出しそうな雲行きの中フィシングスタート。
狙うはヤマメだったが時間帯が良くないのか出るのはチビばかり、そのうち雨も降り出したので場所変えし夕方まで時間待ち。
夕方からはイワナの反応が良くて楽しい釣りが出来た、尺上も含め全て良型が揃い充分堪能できた。
天気予報が大雨、洪水、雷、注意報を出したので今回の釣行はこれ迄とした。
僅か半日の釣行だったが釣り友との夕食時に雑談等で過ごした時間が大変楽しかったです同行させて頂いた NさんAさん有難うございました。

翌日は前方の視界がままならずワイパーも役立たない程の豪雨だった、だからゆっくりと走行帰宅.
途中雨が途切れた時、垣間見えた山里で季節の秋を見た。

e0206039_14141374.jpg


e0206039_14143283.jpg


e0206039_1415413.jpg


e0206039_14154720.jpg


e0206039_1416121.jpg

[PR]
# by yatariver | 2016-09-19 14:17 | Comments(0)


Fly Fishing is priceless! Fly Fishingに全てを託した我が人生に悔いは無し、好きなことが続けられたこと、そして続けられることに感謝!


by yatariver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Fishing
Photograph
記録
旅行
思い出
デジブック
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

川上三郎の写真館

最新のコメント

素晴らしいですね。風景も..
by flyのホ~ at 22:37
日本と違った雄大さを感激..
by happy at 15:12
こんばんは 秋神のワタ..
by kurumi at 00:21
すごいでかい魚だね。  ..
by takuma at 18:45
テレビのようなすごい池で..
by takuma at 17:05
こんばんは 初めまして(..
by 奈由/takumakun/友達 at 22:34
うわっ!すごい寒そう
by takama at 20:04
このJETBOAT、今朝..
by flyのホ~ at 18:15
11月5日土曜日午後7時..
by takuma at 19:27
拓真です。お元気ですか。..
by takuma at 19:23

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

秋、真っ只中
at 2017-11-10 22:25
白水湖
at 2017-10-21 16:33
浜名湖
at 2017-08-27 13:11
小さな棚田
at 2017-06-01 20:47
Fishing of New..
at 2017-04-28 13:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30